【今日から東京入り!初日は朝から所沢 → 北千住の施術リレー☆】


毎月ほぼ恒例の、施術遠征。

今日は早朝に東京入りし、朝8時に所沢へ移動。

 

脳梗塞後の痺れに悩むクライアントさん。

倒れて入院した時の診療記録、
入院中や退院後の経過などを書類で確認し、
ご本人様やご家族の話もお聞きしながら、
脳梗塞後の痺れと日常生活上に対する施術とアドバイスを実施。

 

11時頃に所沢を後にし、12時半に北千住へ到着。
知り合いのサロンに移動し、13時の予約に何とか間に合う。

そこから4人ぶっ続けで実施。

 

一人目の女性。今日で二度目の方。

 

話を聞いてみると、しばらく生理が来ていないとのことで、
約1週間ほど、いろんなことが頭をよぎり不安だった様子。

診てみると子宮の位置が偏っていて、
お腹の中で血管などを圧迫し、邪魔してしまっていた様子。

 

子宮の調整を含めて施術後、
帰った後に女性からメッセージが届き、
なんと生理が来たとのこと。

 

感度のいいクライアントさんではあったけど、
この反応の速さにはびっくり!!よかったね~!

 

二人目の女性。この方も二度目。

 

内臓がえらいこっちゃの状態。
肝臓と胃がカチカチで動きにくい。

脾臓と膵臓が外側にいっちゃったまま変な位置に。
両方の腎臓や小腸と大腸の間の流れも滞ってて、
毒素が蔓延中といった様子。

 

他にもいろいろあったけど、全部やってスッキリ。

身体が回復モードに入っちゃって、その後の眠気がヤバかったみたいだけど、
そりゃ治るためには仕方ない。ゆっくり休んでください。

 

三人目の女性。初めてお会いする方だったが、
不思議な雰囲気を持つ女性。

 

でも、なんかちょっと顔の表情にお疲れ感が・・・。

本人の訴えとしては、

 

「腰回りがなんかちょっと硬くて痛い感じがする」

 

ということだったが、
ちょこちょこっと触って10秒ほどで症状は取れてしまったので、
他になんか希望ないですかーという展開に・・・。

 

脚長くしてみたり、頭小さくしてみたり、
あごのラインをシャープにしてみたり、目をパッチリにしてみたり。
時間いっぱいできるところまでやらせていただきました。

 

僕がやってること自体にもかなり興味を持って頂けた様子で、
希望があれば僕がやってることを教えてしまおうかなとか思います。

 

四人目の女性。若くて元気いっぱいな感じの方。

 

その女性の顔を見ながら僕が、

 

僕が、

「呼吸があまりうまくできてないよね~」とかいうと、
「何でわかるんですか?!前からずっと気になってたのはそれなんです。
今日ここで診てもらおうと思ってて、
でも自分から最初は言わないように黙ってようと思ってたのに・・・」

 

とのこと。

 

「試されてたのか、オレっ!!」

 

などとちらっと心の声が頭をかすめつつ、施術スタート。

 

呼吸に関してはかなり前から気になっていたようで、
特に息苦しさなどを感じ始めたのはここ一年ということ。
仕事の最中にそれが強く感じられるようでしんどいらしい。

 

だったんですが・・・

 

僕が触る前に、深呼吸のポイントと注意点として、
ほとんど多くの人がよくやってしまいがちな深呼吸の致命的ミスや
ちょっと変わった呼吸法とイメージの仕方を伝えると、
それで結構よくなっちゃったので、
またまた他になんか気になることとかないですかーという展開に・・・。

 

太ももを細くしてみたり、バストアップしてみたり、猫背をなくしてみたり。

最後、施術後に座ってせんべいを食べてる時の、
姿勢の良さが見違えるほどでした。

 

それぞれの場所で、それぞれのクライアントさんと、
途中でいろいろおしゃべりしたり、おふざけも挟みながら、
僕自身も最後まで出来ることをやらせて頂きました。

 

こうやって、いろんな場所で初めて会う人と繋がることができる、
そんな今の自分のスタンスは好きだなと思います。

確かに、弾丸スケジュールで多少の身体への負担はあったとしても、
それを忘れるくらいに本気になれて、やりがいのあることなので。

 

今日ご縁を頂いた皆様、どうもありがとうございました!
また、お会いしましょう(^^)v

最後にちょっと、コーヒー飲みながらパソコンいじって一休み☆
さぁまた明日も、自分がやることやろう。